【番組補足】すたんどばーエニグマ 0杯目

 紳士淑女の皆様、こんばんみ!
 JIN@studio荒法師、でございます。

 とうとう始まってしまいました
 「中近東ラジオ」でおなじみの、プラモおじさんこと、マスターエニグマさんが店主を務める、

     「すたんどばーエニグマ」!!!

 すでに、正式開始回である、1杯目がアップされておりますが、
 ここでは、0杯目について、中の人(^^; から補足をさせていただきたいと思います。
 ● 大阪ミナミの散髪屋

 番組内で、JINがトツゲキしてびっくりした散髪屋は、ミナミの「理髪館」というところです。

 ・理髪館 なんば本店
   http://www.matsu-moto.com/rihatsukan/shop18.html

 浪速の伝説的バラエティアナウンサー(笑)、桑原征平さんの大きなポスターが目印です。

 ・桑原征平
   http://osaka.thepage.jp/detail/20150315-00000003-wordleafv

 というか、チェーン店だったのですね。まぁ当たり前か。
 なんばの一等地(たぶん)にあるにもかかわらず、良心的なお値段。
 それを支えるには、いったいどれだけの回転率をこなさなければいけないのか……。

 と、いうようなことは考えずに、
 お手軽に散髪したい、という方にはオススメです。
 1000円カットと違って、ちゃんと顔そりしてくれますし(1000カットって顔剃りしてくれないと聞いたのですがホント?)

 ● おっさんのオシャレ問題

 マスターはピンときてなかったようですが、JINの心の奥底にある問題意識として、

     「おっさんは、どこまでオシャレをすべきなのか

 と、いうものがあります。
 そもそも、おっさんにオシャレは必要か? というのもありますが。
 服装もそうなのですが、中途半端なおっさん用のファッション系店舗って、ものすごく限られているのですよねぇ。

 初老(^^; ともなれば、イオンの年配向けコーナーで適当に揃えることも可能なのですが、
 ユニクロとかでは派手すぎる。かといって、じーさんの仲間入りするにもプライドが……。
 そんな、おっさんの揺れ動く心を理解できる方、ぜひとも番組におメールを!

 ● 番組へのお祝いメール

 まだ始まってもいない番組にもかかわらず、
 しかも、ツイッターでポロリと募集しただけにもかかわらず、
 多くの方から、お祝いのおメールを頂戴いたしまして、まことにありがとうございます。
 マスターエニグマの人徳ですねぇ。ヨイショ!

 ・アマンさん

  番組開始後も、暗躍(笑)していただいているみたいで、感謝に堪えない次第です!
  マスターたるエニグマさんも、他番組への番組宣伝にやる気マンマンなご様子ですので、心当たりがございましたら、ぜひともエニグマさんの売り込み! をよろしくお願い致します~!

 ・アカナメさん

  エロい人呼ばわりして申し訳ありません(^^;
  宝焼酎極上のボトルを用意しておりますので、ぜひお店の方にも顔を出してください!
  10杯目まで番組が続いた時点で、ゲストの方をご招待、と考えておりますので、その暁には、ひとつよろしくお願い致しまっす!

 ・ノボ(家には寝に帰るだけ)さん

  変態の人呼ばわりして(以下略)
  ツイキャスの方でもお世話になっておりますので、マスターともども、亀頭が上がらない次第です。
  2杯目で、ちょこっとプラモの話ができたらいいなぁ、と企んでおります。
  これからも、ご贔屓に~!

 以上、適当補足でございました。
 近々、2杯目の収録を行う予定ですので、
 紳士淑女の皆様におかれましては、是非ともおメールよろしくどうぞ~!

 ・番組へのおメールは: radiosakaba@gmail.com


この記事へのコメント